うまい生き方とは

 

 

こんにちは。

私のブログを見てくださってありがとうございます。

どうか少しの間お付き合いください。

 

 

皆さんはよくうまい生き方をしろと言われませんか。

 

あれは一体なんなんだろうと私は思います。

 

私は昔から周りの人に生き方がうまいと言われた生きてきました。

 

でも、うまく生きることと幸せに生きることは全く違うと思います。

 

自分を騙して人に徹底的にあわせる。

 

これがどれほど息の詰まることなのか、合わせている人はわかりませんか。

 

なので私は人に合わせることをやめたんです。

 

すると見事に表面上の知人や友人が消えました。

 

現実はこんなもんなんだなって思いましたよ、正直悲しかったですけど、、。

 

でも、不思議と身体は軽くなりましたよ。

 

こっちの方が僕にとってはうまい生き方だと感じました。

 

人に合わせることができる技術さえあればいいと思いましたね。

 

どっちの生き方が正しいなんて全くわからないです。

 

ですが、自分の人生に仮面を被せることはなんか勿体ない気はします。

 

皆さんの生き方はどういったものですか。

 

今日はこのあたりで失礼します。

見てくださってありがとうございます。

宜しかったらまた見に来てください。