暇という贅沢

 

 

 

こんにちは。私のブログを見てくださってありがとうございます。

最後までどうかお付き合いください。

 

 

 

皆さん、どうですか、暇ってありますか。

 

 

社会人の方なら暇なんかないですよね、学生の皆さんはどうですか。

 

 

私の周りには、今日暇だーとSNSにあげる人が沢山います。

 

 

暇ってとても贅沢なことだとおもいませんか。

 

 

時間が全て自分のものなんですよ。

 

 

その人を見たときに私はいつも思います。

 

 

勿体無いなぁって、なぜって?だって暇な時間をすぐ他人に売るからです。

 

 

それが楽しいのであれば全く問題がないのですが、、。

 

 

実際皆さんはどっち派ですか。

 

 

時間を自分のために使うのか、他人のために使うのか。

 

 

快楽の感じ方は人それぞれですのでわかりませんが、私は前者です。

 

 

もっと自分のために暇を使うのもいいと思いますよ。

 

 

贅沢してみましょう。

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

またよろしければ足を運んでくださいね。